デンタルクリニックTAKANNAエステティック&インプラントセンター / 京都市中京区の歯医者 / 予防歯科・審美歯科・ホワイトニング


/ / - / - / - /
ブログ統合!!

いつもデンタルクリニックTAKANNA スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このたび、デンタルクリニックTAKANNAスタッフブログ、ドクターブログ、中田歯科クリニックスタッフブログを1つのブログに統合することにいたしました。

これからも是非ご覧くださいね!


これからのブログはこちらをご覧ください ↓

中田歯科クリニック・デンタルクリニックTAKANNAブログ

/ 15:40 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
☆七夕☆

 
こんばんは

今日は みなさんもご存じのとおり、七夕ですね

残念ながら今年も天候は良くなかったですね


七夕といえば、お願い事を短冊にかきますが、

みなさんは今、どんな願い事がありますか?

私は、

仕事のうで・女性らしさアップ

こんなとこでしょうか

あと、1回は天の川をみてみたいですね


日本の7月7日は梅雨なので、天気の悪い年が

ほとんどですね。

どこに行けば みれるのでしょうか




本日のブログ担当

今日のお昼のお弁当を、レンジであたため中、

おかずが爆発してしまい、半分おかずを失ってしまった

米戸でした


おかず・・・・・残念でした

/ 21:40 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
TRATTORIA 道月 BY THE OCEAN
 こんにちは中嶋です

先週、とっても遅ればせながらの「森さんTAKANNAよろしくね会」を行ないました

森さんが4月から、TAKANNAにも来てくれるようになって、数ヶ月経ってしまいましたが、
先週、診療後にまたまた患者さまのお店「TRATTORIA 道月 BY THE OCEAN」へ行ってまいりました。

御幸町高辻にある京都の町家を改装した素敵なイタリアンレストランです

患者さまTさんのおすすめのお料理も含め、おいしいワインと一緒においしくいただきました



デザートももちろん注文し、おなかいっぱいになりました


Tさん、ありがとうございました。
次回、また検診でお待ちしていますね

/ 22:51 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
美味しい時期

 こんばんは

今日のブログは、歯科衛生士の米戸です

最近は毎日暑い日が続いていますね

もう夏ですね


そこで先日、今年初めてのビアガーデンに行ってきました

夏といえば、ビールが美味しい時期!

という方は多いのではないでしょうか?

ちなみに私はビールが飲めないので、早くその美味しさを感じたいと、

よく思います


先日いってきたのは大阪にあるビアガーデンです

IMG_6379.jpg

専門学校時代のお友達と、女子会でした

ビアガーデンで心配なのは、まず天気ですよね?

4人中2人が雨女・・・

そして私は最近 雨女疑惑が浮上しているのですが・・・

結果はこうでした

IMG_9476.jpg

ちらほら雨傘が・・・

通り雨のような感じでしたが、降ってしまいました

もう私は雨女かもしれません

でも、

とても楽しい時間がすごせました

雨が降っても楽しかったです

専門学校の友達が集まると、9割ほどが仕事・歯の話ですが

情報交換がとても楽しいです

恋愛話のほぼない めずらしい女子会でした


来年の夏までには、美味しいビールが飲めるようになりたい米戸でした



/ 22:35 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
★夏★

こんばんは
今日の担当はトリートメントコーディネーター
植西です

今年もあと半年となりました
まだまだ梅雨が明けそうにないですよね

そんな中来院頂いている患者様には
感謝の一言です

そんなみなさんに季節を感じる写真を2枚お届けします



ジャーン
写真では紫っぽく見えますが
私の大好きなピンクなんです

あじさいってかわいくて大好きなんです
またいろんな色のあじさいを見つけたいと思います



最後に一枚
こちらは桂院に飾っている手作り短冊です

この時期になると待合室に飾っています
中には『歯医者さんになれますよーに』とうれしいお言葉が・・・

私事ですが7月7日で結婚して1年になります
私も短冊にお願いごとを書いて2年目も幸せになればなーと思っています

/ 22:14 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
ボーリング大会
 こんばんは中嶋です

実は、本日からデンタルクリニックTAKANNA、中田歯科クリニック合同で、twitterデビューいたしました
アカウントnakata_takannaです。
色んな情報をつぶやいていきたいと思いますので、アカウントをお持ちの方は是非お気軽にフォローしてくださいね


さて、先週の土曜日、デンタルクリニックTAKANNA、中田歯科クリニックでボーリング大会を開催いたしました
4チームに分かれてのチーム戦
メンバーのスコアを平均して争いました

1位と2位には、中田理事長から景品も



見事、1位に輝いたのは、当院院長岩井が率いるチーム
メンバーは、岩井・林・池上でした
おめでとうございますーっ

私はというと残念ながらの3位…

でも、スタッフ全員集まってのレクリエーションはなかなか出来ないので、とても盛り上がり、そして楽しかったです


もちろんみんなで記念撮影です

/ 21:58 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
誕生日会☆
JUGEMテーマ:モブログ

皆さん、こんばんは
今日のブログ担当は、お久しぶりです衛生士・上嶋です

先週の日曜日は親友の30歳の誕生日会をしました



誕生日会の最終は、親友の双子の弟の店に行きワインパーティー
飲めないのに飲んでしまいました
弟に花火を頼んだら、食べかけのパフェに刺されました



まぁ、そんなこんなで楽しい会になりました
/ 21:51 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
休日

こんにんちは森です

みなさんいかがお過ごしですか

昨日はお休みだったので

はじめてゴルフのショートコースを回ってきました

去年ゴルフのセットを購入したものの

打ちっぱなしにしか行ったことがなかったのです

行って見ればとても楽しかったのでまた行きたいです

今年はコースを回れるよう練習に励みます



/ 12:31 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
ザ・クインテッセンス 4月号

 こんにちは中嶋です
ここ数日はあまり雨が続かないので、少し嬉しいですね
雨は好きではないですが、6月といえばジューンブライド
私も明日、平日ではありますが友人の結婚式に出席します。
結婚式を挙げられる方、出席される方、たくさんいらっしゃると思いますが、晴れると良いですね

さて、少し日は遡りますが、歯科専門誌『ザ・クインテッセンス 4月号』に院長 岩井の症例が掲載されています
待合にも掲示と、また、手にとってご覧いただけるようにマガジンラックにも冊子をおいています。

当院ホームページのトップページにも大きくご案内がある、「セレックAC」というセラミックの施術システムを用いた症例です。
治療の待ち時間等に、是非ご覧になってみてください

ザ・クインテッセンス

/ 16:41 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
加圧トレーニング

 こんにんちは
今日のブログ担当は森です

梅雨に入り雨ばっかりと思っていたら

今日は中休みと言うことで

お天気はいつもよりは良いみたいですね


この前の日曜日とても雨が強く降っていた日に
はじめて加圧トレーニングをしに行ってきました

血行がよくなったり、アンチエイジング、ダイエットにもいいみたいです
腕にベルトを巻いてしめて
普段使わない筋肉を使うみたいです

普段ならなんてことない動作もとてもしんどくて
長い時間運動をしたように汗がどっと流れていました
友達も一緒に行ったのですが、ふたりとも運動不足なので
筋肉痛になってしまいましたが
肩がほぐれた様な気もするのでよかったですよ


短時間でのトレーニングなのであまり運動に時間の
かけれない人には最適かもしれませんね



/ 13:14 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
1/24PAGES >>